<< 質問へのお答え | main | 集団的自衛権の怪 >>



at , スポンサードリンク, -

-, -, - -

いくつかの疑問点

別に富田メモの擁護をしたいわけではないですが、基本的な情報を隠したまま世論を誘導しようとするマスコミの意図的操作があるようなので。

前の筑波宮司が止めていたA級戦犯合祀を、53年、松平宮司に変わった途端に了承してしまう。 そしてそれを政府は天皇に上奏して、天皇はそれを了解して勅使を送った。 だから天皇もA級戦犯合祀には了解しているのだから、不快感はおかしい → 富田メモは偽物 というようにしたいらしいですが。
憲法上、国会を「国権の最高機関」と定め「国の唯一の立法機関」としているので、天皇は政府が上奏したものに拒否権はないのですね。 政府が上奏したものに、天皇御璽(例のハンコですね)を押して了承するしかできないわけです。 つまり、政府が最高決定機関なので、政府が合祀すると言ったら、天皇は了解するしかない。

Wikipedia:日本の政治

これは国のシステムですので、天皇の意志とか気持ちとは全く関係がありません。

簡単に言えば、天皇がいくら嫌だと思っても、政府が上奏したものにはハンコをつくしかないわけです。 だから、天皇が了承し勅使を送ったのだから、「天皇に文句があるはずがない」・・・という説は誤りです。


それと、合祀が53年なのに、陛下は50年から参拝していないから富田メモは偽物という説がありますが、実は昭和20年から50年までの30年間に天皇は8回しか参拝されていないわけで、この「空白の3年」をもって富田メモ偽物説の論拠にはならないのです。

「毎年行っていたのにここだけ空白がある」かのように言うのは、ディスインフォメーション(攪乱情報、 偽情報)でしかない。


で、個人的におかしいなと思うのが、「富田メモは中国・朝鮮の陰謀」という観点からの偽物説が多いところです。 竹島〜嫌韓ときて、分かりやすいには分かりやすい図式ですが、なんか巧くハメられている様な気がします。

というのも、中国や朝鮮が仕組むには分かり易過ぎる仕掛けだし。 彼らの得意分野でそういうバカな事はしないでしょう。 やるならもっと深く静かに目立たなく仕掛けるハズ。

そうこう考えている内に、もっと深遠な計画があるのではないかという疑いが出てきました。

発端はこの人です。

さて、この人は何故A***なのに首相になれたのでしょう? 小林よしのり氏は、その事実を以て東京裁判の欺瞞性を述べていますが、どうも、そういう理由ではないようですね。

ヒント1:そういえば、竹島問題の発端もこの方の時だったような。

ヒント2:少し前までは日本だったんだけど。

ヒント3:李を分解すると・・・。

もう一個。 富田メモでも登場した松岡氏。

昭和天皇は松岡洋右を嫌っていたといわれる。『昭和天皇独白録』にも「松岡は帰国してからは別人の様に非常なドイツびいきになった。恐らくはヒットラーに買収でもされたのではないかと思われる」「5月松岡はソ連との中立条約を破ること(イルクーツクまで兵を進めよ)を私の処にいってきた。こんな大臣は困るから私は近衛に松岡を罷めさせるようにいった」と書かれている。1978年、靖国神社がA級戦犯らを合祀した際、昭和天皇の意を汲んだ宮内庁は、松岡の合祀に強く抗議したエピソードもある。

Wikipedia:松岡洋右


松岡氏の妹が上記の方の叔父と結婚していますので、こういう方々にとっても縁戚に当たるわけで、そういう意味でも富田メモの天皇発言は、面白くないものかも知れませんが・・・。

いやいや、この方、一番の有望株だと思って応援していたのですが。 どちらの味方なのか、判断がつきかねる状態になってしまいました・・・。

もしかしたら、竹島、危ないかも。 もし予想が当たると対馬も?

困ったなあ・・・。

at 12:10, Cool., 政治

comments(25), trackbacks(0), - -


at 12:10, スポンサードリンク, -

-, -, - -

comment
-, 2006/08/21 12:29 PM

管理者の承認待ちコメントです。

-, 2006/08/21 2:21 PM

管理者の承認待ちコメントです。

-, 2006/08/21 3:38 PM

管理者の承認待ちコメントです。

-, 2006/08/21 4:09 PM

管理者の承認待ちコメントです。

-, 2006/08/21 4:37 PM

管理者の承認待ちコメントです。

-, 2006/08/21 4:39 PM

管理者の承認待ちコメントです。

-, 2006/08/21 4:46 PM

管理者の承認待ちコメントです。

-, 2006/08/21 4:54 PM

管理者の承認待ちコメントです。

-, 2006/08/21 4:58 PM

管理者の承認待ちコメントです。

-, 2006/08/21 5:02 PM

管理者の承認待ちコメントです。

-, 2006/08/21 5:17 PM

管理者の承認待ちコメントです。

-, 2006/08/21 6:00 PM

管理者の承認待ちコメントです。

-, 2006/08/21 6:33 PM

管理者の承認待ちコメントです。

-, 2006/08/21 6:54 PM

管理者の承認待ちコメントです。

-, 2006/08/21 11:45 PM

管理者の承認待ちコメントです。

-, 2006/08/22 11:14 AM

管理者の承認待ちコメントです。

-, 2006/08/22 11:20 AM

管理者の承認待ちコメントです。

-, 2006/08/22 11:32 AM

管理者の承認待ちコメントです。

-, 2006/08/22 3:40 PM

管理者の承認待ちコメントです。

-, 2006/08/22 3:58 PM

管理者の承認待ちコメントです。

-, 2006/08/22 4:51 PM

管理者の承認待ちコメントです。

-, 2006/08/22 8:59 PM

管理者の承認待ちコメントです。

-, 2006/08/22 11:27 PM

管理者の承認待ちコメントです。

-, 2006/08/24 10:14 PM

管理者の承認待ちコメントです。

-, 2006/08/28 12:05 PM

管理者の承認待ちコメントです。










trackback
url:http://coool.jugem.cc/trackback/278