<< 富田メモの真贋論争 | main | 靖国神社の財政破綻 >>



at , スポンサードリンク, -

-, -, - -

洗脳されている可能性を考える

富田メモの真贋論争で、思っていることがあります。 凄く嫌なことを考えざるを得ないからです。

幸い私は、ある方から「あれは本物だ」というお墨付きを得られたのですが。

すでにネットでは「偽物だから信じない」「あれはサヨクの情報操作」という意見が大多数を占めていたので、この状態で「富田メモが本物だと証明するものが出てきたら総崩れになっちゃうかも」と考えた訳です。 ニュースを聞いた当初は私も疑っていましたしね。 この時期に怪しすぎるって。

本物と聞いたときにはかなりショックでしたよ、そりゃ。

「天皇陛下がそんな事を言うはずがない」

なんて。
でもね、考えてみたら、天皇陛下本人と親しいわけでもないし、会って話したことすらもないワケですから、何らかの印象操作を受けている可能性だって否定できないんですね。 北朝鮮の人達が将軍様の事を崇め奉っているのと同じように。

え? そんなことを言うなんて不遜だ?
とんでもない事だ?

可能性のことを言っているんですよ。 我々が洗脳されている可能性のことを。

脳と心の洗い方~「なりたい自分」になれるプライミングの技術~オウムの脱洗脳でも活躍した脳機能学者Dr.トマベチこと苫米地英人氏の最新刊「脳と心の洗い方~「なりたい自分」になれるプライミングの技術~」、洗脳についてはこの本を読んでみると良いですよ。

素人にも非常に分かりやすく、簡潔に書いてあるので、オススメです。

この本によれば、一番簡単で確実な洗脳の方法は「情報を隠すこと」なのだそうです。 知らないことはわからない。 知らないことには疑問の挟みようがない。

わかります?

我々が洗脳されているなんて、そんなはずはないって思います?

北朝鮮の人達だって、自分達が洗脳されているとは思ってないですからね。

北の将軍を金豚と蔑み、南を身びいきだと責めるなら、自分達のこともきちんと検証しないと、彼らと同じになっちゃいますよ、って事です。 凄く嫌なことですけれど、それも考えておかねばならない。

富田メモを偽物だと決めつけ、その根拠が単に「(洗脳による)思いこみ」だった場合、それが証明されたら、流れは一気に左に傾くと思いませんか? 時代の逆行ですよ? せっかくここまで来たのに。

そう、最初に小さな爆発を起こして安心させておいて、実はその裏に強力な爆弾が隠されているような、何段かに分けられた時限爆弾のような構造を疑っているわけです。 杞憂なら良いのですが。

しかし、私には富田メモが本物だと(知っていても)証明する術がありません。

だからこそ、「富田メモの真偽は関係ない」と言っているのです。 それに囚われてはいけない、と。 天皇の言葉に力を持たせてはいけないと。

このような情報戦の場合、デプログラムできなかったら負けるだけです。 いや、負けたとすら気づかないかも知れない。 そんなことの無いように、感情的なことは置いといて、自分の中にある「思いこみ」の存在を確認しておいた方が良いと思いますよ。

こういう事を言うと物凄く不快感を持たれる方もいらっしゃるでしょうが、何もなければそれで良し、備えあれば憂い無し、ではありませんか?


関連ページ:
富田メモ〜皇室典範改正問題
富田メモ〜天皇と靖国神社
富田メモ〜天皇の系譜
日本史鑑定―天皇と日本文化
言葉に力を与えない
富田メモの仕掛け
富田メモの目的
靖国神社の財政破綻
洗脳されている可能性を考える
富田メモの真贋論争
まだまだ富田メモの謎は続く
天皇? 藤尾文相?
富田メモ、もう一つの視点
富田メモは本物だった・・・
富田メモの疑問点
「靖国」議論が加速?
日経、お前もか

at 11:11, Cool., 心理

comments(5), trackbacks(36), - -


at 11:11, スポンサードリンク, -

-, -, - -

comment
-, 2006/07/27 11:06 PM

管理者の承認待ちコメントです。

-, 2006/07/27 11:18 PM

管理者の承認待ちコメントです。

-, 2006/07/29 12:38 AM

管理者の承認待ちコメントです。

-, 2006/07/29 11:55 AM

管理者の承認待ちコメントです。

-, 2006/07/31 12:22 PM

管理者の承認待ちコメントです。










trackback
url:http://coool.jugem.cc/trackback/262
-, 2006/07/27 7:03 PM
-

管理者の承認待ちトラックバックです。

-, 2006/07/29 5:51 PM
-

管理者の承認待ちトラックバックです。

-, 2006/07/31 5:38 AM
-

管理者の承認待ちトラックバックです。

-, 2007/04/13 8:35 PM
-

管理者の承認待ちトラックバックです。

-, 2007/04/18 9:44 PM
-

管理者の承認待ちトラックバックです。

-, 2007/06/01 8:41 PM
-

管理者の承認待ちトラックバックです。

-, 2007/06/10 3:26 AM
-

管理者の承認待ちトラックバックです。

-, 2007/06/10 3:23 PM
-

管理者の承認待ちトラックバックです。

-, 2007/06/13 12:12 AM
-

管理者の承認待ちトラックバックです。

-, 2007/06/17 2:39 AM
-

管理者の承認待ちトラックバックです。

-, 2007/06/17 12:50 PM
-

管理者の承認待ちトラックバックです。

-, 2007/06/21 12:23 AM
-

管理者の承認待ちトラックバックです。

-, 2007/06/23 6:51 PM
-

管理者の承認待ちトラックバックです。

-, 2007/06/25 2:35 PM
-

管理者の承認待ちトラックバックです。

-, 2007/06/27 9:21 PM
-

管理者の承認待ちトラックバックです。

-, 2007/06/28 1:09 AM
-

管理者の承認待ちトラックバックです。

-, 2007/06/28 5:56 PM
-

管理者の承認待ちトラックバックです。

-, 2007/06/29 7:51 AM
-

管理者の承認待ちトラックバックです。

-, 2007/06/29 12:41 PM
-

管理者の承認待ちトラックバックです。

-, 2007/06/29 2:01 PM
-

管理者の承認待ちトラックバックです。

-, 2007/07/04 11:59 AM
-

管理者の承認待ちトラックバックです。

-, 2007/07/04 11:03 PM
-

管理者の承認待ちトラックバックです。

-, 2007/07/06 12:03 AM
-

管理者の承認待ちトラックバックです。

-, 2007/07/06 10:56 AM
-

管理者の承認待ちトラックバックです。

-, 2007/07/06 9:50 PM
-

管理者の承認待ちトラックバックです。

-, 2007/07/07 1:34 PM
-

管理者の承認待ちトラックバックです。

-, 2007/07/08 12:05 PM
-

管理者の承認待ちトラックバックです。

-, 2007/07/08 4:42 PM
-

管理者の承認待ちトラックバックです。

-, 2007/07/08 4:42 PM
-

管理者の承認待ちトラックバックです。

-, 2007/07/08 4:44 PM
-

管理者の承認待ちトラックバックです。

-, 2007/07/08 4:44 PM
-

管理者の承認待ちトラックバックです。

-, 2007/07/08 4:48 PM
-

管理者の承認待ちトラックバックです。

-, 2007/07/09 12:03 AM
-

管理者の承認待ちトラックバックです。

-, 2007/07/09 12:25 AM
-

管理者の承認待ちトラックバックです。

-, 2007/07/09 11:41 PM
-

管理者の承認待ちトラックバックです。

-, 2007/07/10 5:56 PM
-

管理者の承認待ちトラックバックです。